甘み、旨味が断然違う。「越前そば」をお取り寄せして食べよう!

三代目が「越前のそば粉でないと」と、種まきから収穫まで全てを手がけて作り上げたここでしか食べられない味。「越前産そば」。

湿気の多い越前地方で育ったそばは、人の肌と同じように水分と栄養をたっぷり蓄えじっくりと育ちます。

水分の多い越前で穫れたそば粉は、しっかりすべすべ滑らかで、甘み、旨味が格段に違います。

雨が多いぶん、せっかく実った蕎麦の実が落ちてしまい、収穫できる量はほんのわずかになってしまいます。

しかし、「越前そば」は「越前産・福井産」でなければいけない!とこだわりをもって作られています。

だから、越前産のそばは噛むほどに甘いもっちりとしたそばに出来上がるのです。

この「越前産そば」で、福井名物「おろしそば」を一度食べて見て下さい。

[wp-svg-icons icon='new-tab' wrap='i'] いますぐ楽天でお取り寄せして食べよう!

辛味大根とねぎと鰹節付き!越前おろしそばお試しセット【蕎麦】【生そば】【越前そば】【おろしそば】【具材付き】【年越し】【年越】


[speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="m1.jpg" name="A さん"]越前そば最高に美味しいです。さっぱりとした大根おろしに鰹節の風味!年越し用に購入したのが、あまりにも美味しくて年中食べてるかも(笑)今後も買い続けます。[/speech_bubble]
[speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="w1.jpg" name="A さん"]お歳暮で頂いてから越前そばの虜になり、いつしか自分でお取り寄せして食べるようになりました。普段、「美味しい」なんて言わない父親が「うまい」と一言、おかわりして食べるほどです。今後もリピートします。[/speech_bubble]