秋田のご当地B級グルメ「横手やきそば」をお取り寄せして食べよう!

「黄金の焼きそば」と呼ばれるのには理由があリます。

「麺」は、もちもち食感の角太ストレートゆで麺。「ソース」たっぷりのソースはかつおダシの和風仕立て。「目玉焼き」は、ソースと絡めて濃厚な味としっとり食感を生み出します。「福神漬け」は、横手やきそばは紅しょうがではなく福神漬が基本。「具」は、ひき肉としゃきしゃきキャベツ。ソースと相性バツグン。

これが横手焼きそばの基本形!です。

ゆで太麺に、皿に残るほどのたっぷりソース。豚ひき肉にキャベツをジャッジャと炒め、最後にドカンと目玉焼きをのっけて、福神漬を添える、秋田県横手市で昔から親しまれてきたB級グルメです。

かつおだしの和風ソースと、目玉焼きのとろりとした黄身が織りなす至高のハーモーニーをご家庭で味わって見てくださいね。

[wp-svg-icons icon='new-tab' wrap='i'] いますぐ楽天でお取り寄せして食べよう!

【送料無料】横手やきそば おためし4食(専用茹で麺&ストレートソース)横手焼きそばを本場横手から工場直送!モンドセレクション金賞&iTQi2つ星受賞


[speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="w1.jpg" name="A さん"]テレビなどで紹介されていたので気になって購入してみました。スーパーなどで買うものよりも麺がモチモチしてて食べ応え有り、子供が好んで良く食べてました。ホットプレートで豪快に沢山の野菜と一緒に炒めて作りましたがとても美味しかった。「これはまた食べたい」と思うような焼きそばでした。[/speech_bubble]
[speech_bubble type="fb" subtype="L1" icon="m3.jpg" name="A さん"]秋田旅行をした時に、横手の有名店で食べた味を思い出しました。モチモチの太麺に濃厚ソース、目玉焼きを割るとまた違う味に変わり美味しく食べられました。家族が喜んで食べていたので、また購入します。[/speech_bubble]