紀州産の柿の実を使用 完全無添加 100% 自然の味「柿っ娘」

紀州産柿の旨みと甘みだけをギュッと凝縮!

・栄養素は生柿の約4倍! からだよろこぶ自然のおやつ
コロッと可愛いひとくちサイズの柿つ娘(かきっこ)。旨味と甘みがぎゅぎゅ〜つと凝縮されたおやつです。
完全無添加仕立てで体にもやさしい紀州柿の自然菓で、お茶請けやおつまみにも大変おすすめです。

そのままで美味しい紀州産の柿と独自の製造方法

・柿づくり一筋40年。ベテラン農家さんの紀州柿
ふみこ農園の柿っ娘は、柿づくり一筋40年のベテラン!松本さんの手により作られた本当に美味しい紀州の柿のみを使用して作り上げております。
何よりもご本人が大の柿好き。
そんな松本さんの手によって作り上げられた柿を、全て手作業で愛情と手間ひまをかけた製造方法で作らさせて頂いたのが、当店自慢の柿つ娘なのです

完全無添加 安心・安全 お砂糖も油も何も入っていない100% 自然の味

完全無添加・自然の味
柿チップよりもずっと水分を残して仕上げていますので、空気に長時間ふれると、柿の持つ成分「タンニン」の影響で黒っぽくなったりします。

・おいしいしるし
柿の果肉の糖液が、表面に染み出て乾き、 表面に白い粉のようなものが出来る埸合がございます。
ですが、品質上問題がないのはもちろんの事、白い糖が出ている方が、より甘く美味しいと言われます。

・からだにうれしい!たっぷりビタミン
一日に必要なビタミンCのは100mgと言われています。
柿は1個で必要量が摂取できるほど、ビタミンCがたつぶり含まれています!
ビタミンCが豊富といわれるレモンでも1個当たり20mg。柿に含まれるビタミンCがいかに豊富かわかりますね。
・美容に健康に!お子様から大人まで…
柿にはビタミンCをはじめ、抗酸化作用が期待されるポリフェノール、余分な水分を排出してくれるカリウム、またアルコール分を体外に排出してくれるカタラ一ゼという酵素が含まれていますので、お子様のおやつとしてだけではなく、二日酔いの予防としてお酒のおつまみにもおすすめです。

無添加 紀州自然菓「柿っ娘(かきっこ)」100g×2【全国送料無料】和歌山県産 一口 干し柿(干柿)ネコポスお届け(代引、日時指定不可)【※このお品は10月下旬からの順次出荷となります】