クコの実(ゴジベリー) 薬膳でも長寿食とされてきたアジアのスーパーフード

・クコの実について
杏仁亘腐のトッピングとしておなじみのクコの実。
クコは、中国などの柬アジアが 原産といわれるナス科クコ属の植物です。日本でも山の水辺 などに自生し、秋になると赤い楕円形の実をつけます。 欧米ではゴジベリーと呼ばれるクコの実。乾燥させてのが 一般的で中国料理の食材であります。

薬膳では滋養強壮、疲れ目に有効とされ中国では日常的な 食材としてもよく使われて、 欧米でもその栄養価が注目されています。人気の スーパ一フードとなつています。

・クコの実の栄養
クコの小さな赤い実の中には、 有効成分がたくさんつまっています。ビタミンCはレモンの約8培、B?カロテン、リコピンなど強い杭酸化作用のある成分も多く含まれています。その他にビタミンB1、B2、?やカルシウムなどのミネラル、 アルギニン酸、グルタミン酸 などの必須アミノ酸など。

・クコの実の効能
クコの実の効能は顔色の色付きの改善、疲れ目や強壮、美肌作りなど、 多くの効能が期待されています。欧米ではセレブを中心に美容食品として広がってます。

ほんのりとした甘味のあるクコの実は、そのままでも食べられます。料理には そのまま加え、炒め物などには水で戻して柔らかく仕上げに加えます。お勧めはお茶や紅茶に4・5粒入れるとクコの実の風味豊かなクコ茶が出来ます。
シリアル、デザートなどに少量加えても美味しいです。

ジャムに入れると、赤いクコの実がアクセントになります。そのまま食べるのが苦手な方はお勒めです。
実が柔らかくなり甘味がでてとても食べやすくなっています。
たまに、「洗わなくていいの?」というお問い合わせを頂く事がありますが、 洗わないでそのままお召上がり頂いて問題ございません。ぜひ気になる方はご賞味くださいませ。

『送料無料』最高級の品質を誇る寧夏産の大粒ゴジベリーをお届けしています。甘みと酸味のバランスが絶妙。クコの実500g入り【クコの実・大粒 500g入り】